はらから

絵を載せていきます。
何卒、何卒

春、夏、一つ飛ばして冬

お久しぶりです。短期間(当社比)での更新ですね。はい。

現在、学校の選択授業の研究旅行で札幌におります。

私の選択授業は絵画…と言いたいところですが版画でございます。

正直あんまり札幌でやる必要性があるのか謎な内容でしたが楽しいので良しとします。楽しい事はいい事ですよね、何事にも勝るものだと思います。

因みにどんな内容かというと木版画制作です。

友人に話したら「なんのために札幌?」と言われました。確かに。


作業時間は説明時間を除いて大体9時間。木炭紙大くらいのサイズの版…。

講師の人が苦笑いしながら「普通はハガキくらいのサイズなんだけど…」と言っておりました。ちょっと先生、版画初心者の我らになんて無茶を…。まだ仕上がってない人もしばしば。明日1時間しかないけど大丈夫なんでしょうか。


私は人より細かい図案にしてしまったので必死になって(多少サイズのズルはしましたが)彫り進めてこんな感じになりました。




初刷りなのでインクが薄いですが


木版画懐かしいです。最後にやったのは中学生だった様な気がしますが、ちゃんとやったのは小学生以来の気がします。


結構楽しかったので個人的にやろうかな…。


今日はこの辺で、後日またちゃんとした写真を上げようと思います。

疲れているので(重要)いつもより自分の文章にキレが無い気がします。いつも無いとかいう意見は知りません聞こえません。


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する